JELLY BEAN'S JELLY BEAN'Sではオーガニック素材を中心に、自農園で無農薬栽培した野菜や果物を使用して作ったお菓子を製造・販売しています。アメリカの田舎を感じるようなケーキなど、素材を生かした体に優しいお菓子です。たくさんの方に食べていただけるようにヴィーガンスイーツもご用意してます。日々の暮らしや贈り物におすすめです。 JELLY BEAN'S

スペルト小麦のカントリーケーキ

お菓子を作る時、いろんな小麦粉を使ってみましたが断然気に入ったのが

JELLY BEAN’Sでも主に使ってるスペルト小麦です。

 

風味がとても良くて雑穀を食べてるような香ばしさが大好きな味でした。

 

スペルト小麦とは古代小麦と言われてる品種で現在流通してる

小麦の原種にあたる穀物だそうです。

古代!

原種!!

だなんて聞いたらなんだか余計惹かれちゃいますよね。

 

しかも、スペルト小麦の魅力は何と言っても栄養価も高く、グルテンレス、そして低GI!!

美味しくて身体にいいなんて使うしかないって思いました。

 

私のお菓子作りの始まりは子育てを通して続いてきてます。

自分の子供に食べさせたいもの、自分が食べたいものを軸に作ってます。

だから安心して食べれるものは第一条件なのです。

 

しかし、スペルト小麦の国内の生産量は少なくしかもかなりの高額です。

 

そこで、JELLY BEAN’S ではアメリカ産オーガニックスペルト小麦を使用してます。

他にドイツ産も流通してますが、私はアメリカ産が好きです。

風味がよく、スペルト小麦の味がより感じれます。

同じ品種でも作る場所が違えばその土地の風土によって味は変わるものなんですよね!!

 

農業をやっている私たちとしてはとても興味深いですね~。

 

農園でもスペルト小麦の栽培にチャレンジ中です。

私達のスペルト小麦はどんな味になるのか、果たして上手く栽培出来るのかとても楽しみです!!

 

関連情報

コメントは受け付けていません。