JELLY BEAN'S JELLY BEAN'Sではオーガニック素材を中心に、自農園で無農薬栽培した野菜や果物を使用して作ったお菓子を製造・販売しています。アメリカの田舎を感じるようなケーキなど、素材を生かした体に優しいお菓子です。たくさんの方に食べていただけるようにヴィーガンスイーツもご用意してます。日々の暮らしや贈り物におすすめです。 JELLY BEAN'S

平飼いたまごを使ったケーキ

こだわりのお菓子


 

お菓子を販売したいと思ったとき、どこまで材料にこだわるかとても悩みました。

こだわればキリが無くて、そして高額になるからです。

無農薬で野菜を作る農家としては素材には出来る限りオーガニックを使いたい!!

 

そんな思いと葛藤しております。

 

何から何までこだわってしまうと高額になるので、高級路線になってしまい

いろんな方に食べていただけなくなる・・・

 

日々の暮らしに近いお菓子を作りたいのにそれは違う気がする・・・

 

でも、安心できるも事も大事だと思うし

いつも食べたくなるようなお菓子を作りたいなら

味も安全もとても大事なこと。

 

外せない3つ!!!


 

いろいろ悩みましたが、わたしがお菓子を作る上で外せないもの!!

 

●オーガニックスペルト小麦

●グラスフェッドバター

 

これは絶対使いたい!!

それを心に決めました!!

 

 

あとは平飼いの卵・・・

 

 

私たちは野菜を作る農業をやってますが、家畜の飼育方法などにも興味があります。

知れば知るほどいろいろな意味で感慨深いです。

 

だからこそ平飼い卵は高額だけど納得できる値段なんだと改めて実感。

 

使うためには・・・

 

育てるしかない!!!

 

日々の食事にも子供たちにも安全なたまごをたべさせてあげれるし!!

 

私はついに主人に頼んでニワトリを飼ってもらうことにしました。

 

写真は我が家に来たばかりのひよこ達です。(6月)

 

生き物を飼育することに本当にとても悩みましたが、私達の新しい挑戦です。

ストレスの無い飼育環境で配合飼料などは与えず育てたニワトリのたまご。

 

心から安心して食べられます。

 

たまご大好きな娘達も思う存分卵かけご飯が食べれる日がやってきます!!

たまごを産んでくれるのは12月頃の予定です。

 

今から楽しみで仕方ないのです!!

 

10月撮影

関連情報

コメントは受け付けていません。